--------

スポンサーサイト

2012-12-24

優しくなりたければ強くあれ

さて、そんなわけで修羅場中だったわけですが、しっかり購入しましたレイトンvs逆転裁判!
もちろん3DSなんてものはもってなかったので本体ごと購入です。

んでですね、前から3DSは赤を買おうと心に決めてたんですが


フレアレッド生産終了

という意味のわからないいじめにあいまして

仕方ないのでYAMADA電気で黒買って塗ろうと思ったところ


モンハン3rd同梱版(本体+3000円)ならあるとのこと


思わずそれ購入しちまいました。
シカタナイヨネ!オキニイリノイロノホウガイイジャン!


で、まぁ無事に逆転裁判プレイできました。
1週間でクリアしました


以下、ネタバレレビューいかせてもらってもいいかい?
いいよね!?

そんなわけでレイトンvs逆転裁判ですよ。

今回から、3DSなのでモーションが派手です!
ぬるぬる動く!
そして間にちょっとしたアニメーションもはさみます。
違和感無い感じにちょこちょこはさむのでいい感じです。



ただひとつ


声が残念

特別法廷のままで行ってくれれば最高だったのになぁ・・・
千歩譲ってマブカプ

とりあえずアレは酷い
レイトン組はもう長いことやってるんでうまいんですよ。
レイトンとかプロかよってくらい違和感ないです。

それに引き換え・・・成歩堂龍一・・・貴様・・・

ってのが残念。


オリジナルのキャラクター達も、宮野を筆頭にプロで固めてるもんだから、逆転裁判組の残念さ・・・
あ、最後にヤツがでたけどもヤツはそのままだった。そこは評価する。


ストーリーとか語っちゃうと、この後押し付ける予定のぬっきさんにあれなんで、主に声を語ります。誰得だこれ


ヒロインがですね。。。魔女疑惑かけられるんですよ。
この世界魔女裁判するような世界なんで、魔女だともれなく火刑(マグマにどーん)なんですね。
そのヒロインの声。。。まどか@まどマギなんですよね・・・


あ、これ魔女だわ


としか思えない。

んで、第一の魔女

これはヒロイン巻き込まれていきなり魔女疑惑です。

レナ@ひぐらし


あ~・・・・・・

うん・・・・・・・

そうね・・・・・・・

第二の魔女

ほむほむ@まどマギ


ダメだろこれ


もう冒頭でしゃべった瞬間
あ、この子魔女だわ・・・

って決め付けてかかったわ。。。


ってか騎士団長・・・

上が怪しいことに結局追い込まれないと気づかなかったり、自分の飼ってる犬を相棒と呼んだり
下町の人と意外と親しかったり…

ってか、、、騎士団長っておまえ・・・・

ジーケンって名前ちゃんと覚えるまでずっと脳内でフレンって呼んでました。ドンマイ。



キャスティングにはそんな感じのツッコミを入れながらやってました。面白かったよ(←


ジーケンがなんか思ったよりいいキャラになってました。もっとうっとおしいかと思った。
ポジション的にもみっちゃんなんで、扱いやらリアクションが若干みっちゃんじみてた。

ただ、声のトーンが一貫して低め堂々だったんで、とっつきづらい感じ。
信乃みたいな声を期待してたんだが、最初から最後までオカリン声でした。


マホーネちゃんはもうぴったり。
子供時代の声とか、まんままどかだったけどいい感じでした。

ストーリーテラーはイメージどおり。
このゲーム帝国騎士団(ヴェスペリア)が3人もいる・・・それに守られる姫もいる・・・

ラビリンスシティは、まぁRPGの世界みたいな感じ。
住みたい。


オチ以外は総じて面白いゲームでした!
群集裁判がいい感じで、思っていたものより面倒でもムリヤリ感も無かったです。

難易度は、逆転裁判しかやったこと無い私から見ても結構低目かと。
逆転裁判orレイトンのチュートリアルとしていいんではないでしょうか。

あと相変わらず音楽は神。

しいて言うなら、ラビリンスシティの裁判はもっと勢いがあってほしかったかも。


まぁ今後もDLとかでしばらく遊ばせてくれるみたいなんで、楽しみでございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたをフルーツに例えると

663085Q5
あなたをフルーツに例えると、 干し柿ですね。
まさにあなた自身を具現化していると思いませんか?

はじめまして、美子と申します。
あのしわしわした干し柿を口にふくみ、舌でひとしきり転がした後で
中に入っている種をちゅぱちゅぱと吸い出してしまいたくなるのですが、
特にあなたの干し柿には注目せざるを得ません!
これまで苦痛に満ちた人生という風にさらされ、
耐える美学を極めた日本人として、世界に恥じない風格を醸し出しています。
あなたもそれは感じている筈ですよね。

そこでご相談なのですが、
キング・オブ・ザ・ホシガキの異名を持つあなたの干し柿がお風呂に入った後で
だらしなく伸びきったところをわたしに賞味させて頂けないでしょうか?
もちろん、冷え切ってカチコチになっている干し柿でも大丈夫です。
わたしの頬に当てて、人肌に暖めてから味あわせていただきます。


どうしてもあなたの干し柿を手に入れたいので、 こちらからわたしに連絡頂けますでしょうか。
http://47QccS81.fujitv.me/47QccS81/
プロフィール

海里

Author:海里
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今更カウンター
