--------

スポンサーサイト

2016-08-11

貴方が望むのならこの身など

気が付いたら昨日で娘さんが五ヶ月です。
日々に追われてあっという間だったなぁ…
すくすく大きくなって…大きくなりすぎて!!
声をだして笑ってくれるので可愛くて仕方がありません。困ったものだ

さて、出産から退院まで、かけるかなー?


*3月11日*
~深夜~
お手洗いに起きる。
まだ歩行禁止のためナースコールをしつ車椅子で運搬される。
ここで歩行許可がでる。ひゃっほぅ。売店にプリンを買いに行ける。

~11時くらい~
今日から母子同室
10日に産んだのは私だけらしく、同室指導は私だけ。
午後からと言われたのでプリンを買いに行こうとしたらいきなり
「これからやりますよ」
と言われる。

娘と一晩ぶりのご対面

相変わらず可愛い。よく寝ている。

オムツは時間が前後したので助産師さんに変えられており、私はおっぱいをあげることに。

上手くくわえてくれなくて苦労すると聞いていたので覚悟していたら、凄い勢いでかぶりつく娘。

退院後も、泣きじゃくっていたり、鼻が詰まっているとき以外は食い付きがとてもよい娘です。
食い意地やばいなぁ

~12時~
同室につれてきて初のお昼御飯。
すっかり寝ていたはずが、いただきますした瞬間に号泣。
オムツ?おっぱい?
だっこ希望?と抱き上げた瞬間、おならを2連発して満足げに寝ました。

☆トイレ詰まらせる事件発生☆

~15時から消灯まで~
ぬきさんが長男君を連れて来てくれる。
並べると物凄いサイズの違いにビビる。夏生まれだから同級生なんだけど、こんなに違うのねー。
うちの親やばーちゃんも来る。
父親は会社を休んだらしい。
夫も来る。今日は代休。
娘はほぼ寝ていたが、面会時間ギリギリまで居てくれた。
シャワーを浴びる。6日以来久々のシャワー。
物凄いさっぱり

~消灯~
娘、覚醒
寝ない。というか号泣。
6人部屋のため、いそいそと授乳室へ。
日中眠りすぎて空腹過ぎるのか、おっぱいに食いついても、粉ミルクを飲んでも号泣する。
おっぱいの出が悪いらしく、飲む前、後で体重が全く変わらない。
申し訳ない気持ちで泣きが入る。
この日が同室初日だったのが私だけのため、午前2時の授乳室で独りぼっち。

どうにも泣き止まないので、粉ミルクをたくさん飲んでもらい、助産師さんに娘を預けて寝る。

娘、ごめんよ...
部屋で泣きながら就寝。


*3月12日*
~7時くらい~
目が覚めて授乳室へ
あの後娘はスヤスヤと寝て、まだ起きていないらしい...あれ?
寝たのが確か3時...寝すぎじゃね?
とりあえずおっぱい。そして粉ミルクも。
今日、明日は指導が何もないのでのんびり過ごせる。
とりあえず眠いので、朝御飯の後、おっぱいのんでスヤスヤしている娘と一緒に寝る。

~11時~
夫、会社の人2人と一緒にログイン。
素敵なお包みをいただいてしまう。嬉しい。
はるばる遠くから来てくれたのに早々に2人は帰ってしまう。
夫は昨日よりずっと娘を抱っこしてる。娘は寝てる。
カレーを食べに離席したタイミングで弟と母親登場。

母「ご飯足りてる~?シチュー持ってきたよー(о´∀`о)」
弟「美味しかったよ(*´∀`)」
私「食べる!(*´∀`)」

母「あ、スプーン忘れた」

シチューの良い匂いだけを残して帰って行きました。
ルーが固くて傾けても出てこねぇの

母と弟が帰り、夫がまたも時間まで居てくれる。


~消灯から~
今日は昼間から、粉ミルクに行く前に満足して寝ている様子だったので...と思いきややはり娘は覚醒。
とりあえずおっぱいに張り付いてる。
一応体重は少し増えてるので、今日は少し気持ちに余裕がある。

...と思ったけど、部屋に戻ると泣くので結局どうにもならぬ。
前日に預けてしまったのと、日中ほぼ寝ているのもあり、今日はとことん付き合おう!と腹をくくる。

*3月13日*
~5時くらい~
授乳室での夜明け
この日から授乳室デビューのお母さんと仲良くなって、半泣きになりながら語り合ってたら朝になってました。
結局朝の赤ちゃんチェックの時間まで授乳室で過ごす。

~9時くらい~
朝御飯後、シャワーを浴びて娘と爆睡。
娘も完徹みたいなもんですもの

~16時くらい~
友人夫婦二組が来てくれる。
娘はやっぱり寝てる。ってか本当起きないな...
談話室でわちゃわちゃする。
友達とゆっくりするのは久々だし、色々と大変なところ来てくれた皆に感謝です。
ぬきさんが娘を可愛いと言ってると、ぬきさんに攻撃を仕掛けていた長男君が可愛かったですね。

~19時すぎ~
仕事帰りの夫が寄ってくれる
一時間も居られないのに来てくれて娘を抱っこしてる。とても嬉しい。

~消灯~
搾乳することを覚える
しかし、なかなか出てこないし、搾乳したそばから飲まれる。
娘の前日に産まれた子のお母さんとも仲良くなる。

*3月14日*
~5時くらい~
やっぱり授乳室での夜明け
今日は調乳指導と退院指導。

~9時くらい~
娘とやっぱり爆睡
昼夜逆転してるけどこっちも眠いのでちょうど良い。一緒にたおれるように爆睡。

〜お昼くらい〜
指導の間は新生児室に預けるので、ついでに売店でプリンを買う精神的な余裕が出てくる。
お昼もしっかり完食。太るよ?

〜消灯〜
さて、今日も完徹かな!と腹を括ってたら何故か娘爆睡。
しかも新生児なのに3時間くらい寝続ける。
実はこの日から母乳オンリー。
寝続ける娘に感謝しながらこちらも眠れるタイミングで寝る。良い夜だった。

*3月15日*
〜5時くらい〜
病室で爆睡。最終日は素晴らしい寝っぷりの娘

〜11時くらい〜
沐浴指導
これが終わったら母の迎えで退院予定。
入院費が心配になり始める。

〜12時くらい〜
入院費(予め納めておいたお金でお釣りが来た)のやり取りも完了。いざ退院。
母が抱っこ紐を持ってきてくれるが、説明書がなかったので結局そのまま抱いて帰る。
いただいたお包みを装備。信じられないくらい可愛い。

〜13時くらい〜
自宅に一時帰宅
娘に「ここがおうちだよー」とかなんとかいいつつ洗濯等々。
疲れたので実家へ。ばーちゃんがお赤飯を買ってきてくれてた。
ごま塩はついてなかった

出産〜退院まではこんな感じでした(*°∀°)
なんかすごい長く感じたけど、あっという間の日々でした。

退院後もおっぱい星人になってしまう娘に振り回されながらも、なんとか楽しく毎日すごしておりますヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

海里

Author:海里
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今更カウンター
